|
章 |
ディズニーで学ぶ経済学 |
プライマリー経済学シリーズ |
プレゼン資料 |
1 |
15
1 |
レイアウトの工夫 |
30周年Nスタ 経済(1)経済学とは(最終章) |
序論 ディズニーランドのマネジメント
第1章 レイアウトの工夫 |
2 |
5 |
市場メカニズム |
経済(2) 市場は人類の大発明 |
第5章 価格戦略 |
3 |
6 |
消費行動 |
経済(3)家計は効用を最大化する |
第6章 家計の消費行動 |
4 |
7 |
企業行動 |
経済(4)企業は利益を最大化する |
第7章 企業の利益の最大化 |
5 |
3
10 |
株価
財務データ |
経済(7)金融の仕組み
経営学(8)財務管理とロジスティックス |
第3章 株価はどう動くか
第10章 財務データからみるオリエンタルランド
|
6 |
2
11 |
ディズニーランドの歩み |
フラガール |
第2章 ディズニーランドの歩み
第11章 テーマパークの戦略
|
7 |
9 |
世界のディズニーランド |
経済(6)貿易と経済のグローバル化 |
第9章 世界のディズニーランド 香港、パリ
比較優位 |
8 |
4 |
サービス |
経営学(3)人的資源管理の重要性 |
第4章 東京ディズニーランドのサービス アメリカ |
9 |
13 |
キャラクター |
ミッキーマウス、オズワルド、くまのプーさん |
第13章 ディズニー・キャラクター
|
10 |
12 |
ジェンダー |
美女と野獣、白雪姫 |
第12章 「お姫様」と女性の社会進出 |