[戻る]
科目名コミュニティ論特殊講義(買い物)
担当者未定
開講期2024年度秋学期
科目区分週間授業
履修開始年次3年
単位数2単位
授業の方法講義
準備学修予習・復習等の具体的な内容及びそれに必要な時間について時間数表示合計60時間
第1回講義全体の俯瞰図を示す(消費研究のフレームワーク)
第2回消費者意思決定① 欲求
第3回消費者意思決定② 情報探索、情報処理(前)
第4回消費者意思決定③ 情報探索、情報処理(後)
第5回消費者意思決定④ 態度(前)
第6回消費者意思決定⑤ 態度(後)
第7回消費者意思決定⑥ 代替案の比較と選択
第8回消費者意思決定⑦ 購買方法
第9回消費者意思決定⑧ 消費・使用の方法と意味
第10回消費者意思決定⑨ 消費・使用後の処分
第11回他者の影響と消費
第12回シェア消費(シェアリングエコノミー)
第13回消費者問題
第14回幸福と消費、豊かさの変化
評価の種類 割合(%) 評価方法・評価基準
卒業認定・学位授与の方針と当該授業科目の関連 カリキュラムマップ【観光コミュニティ学部 コミュニティデザイン学科】