科目名 | コミュニティ論特殊講義(買い物) | |
担当者 | 未定 | |
開講期 | 2024年度秋学期 | |
科目区分 | 週間授業 | |
履修開始年次 | 3年 | |
単位数 | 2単位 | |
授業の方法 | 講義 | |
準備学修予習・復習等の具体的な内容及びそれに必要な時間について時間数表示 | 合計60時間 | |
第1回 | 講義全体の俯瞰図を示す(消費研究のフレームワーク) | |
第2回 | 消費者意思決定① 欲求 | |
第3回 | 消費者意思決定② 情報探索、情報処理(前) | |
第4回 | 消費者意思決定③ 情報探索、情報処理(後) | |
第5回 | 消費者意思決定④ 態度(前) | |
第6回 | 消費者意思決定⑤ 態度(後) | |
第7回 | 消費者意思決定⑥ 代替案の比較と選択 | |
第8回 | 消費者意思決定⑦ 購買方法 | |
第9回 | 消費者意思決定⑧ 消費・使用の方法と意味 | |
第10回 | 消費者意思決定⑨ 消費・使用後の処分 | |
第11回 | 他者の影響と消費 | |
第12回 | シェア消費(シェアリングエコノミー) | |
第13回 | 消費者問題 | |
第14回 | 幸福と消費、豊かさの変化 |
評価の種類 | 割合(%) | 評価方法・評価基準 |
卒業認定・学位授与の方針と当該授業科目の関連 | カリキュラムマップ【観光コミュニティ学部 コミュニティデザイン学科】 |