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科目名マーケティング入門
担当者未定
開講期2024年度秋学期
科目区分週間授業
履修開始年次1年
単位数2単位
授業の方法講義
準備学修予習・復習等の具体的な内容及びそれに必要な時間について時間数表示合計60時間
第1回イントロダクション:マーケティングとは何か
第2回マーケティング・マネジメントの全体像
第3回消費者行動の基本:消費者の意思決定過程
第4回消費者行動の基本:消費者の情報処理
第5回マーケティング情報の収集と活用:定性調査と定量調査
第6回マーケット・セグメンテーション
第7回市場の規定とポジショニング
第8回製品開発
第9回プライシング
第10回企業と消費者のコミュニケーション(広告、PR)
第11回販売促進(流通の基本と店頭での販売促進)
第12回ブランディング戦略
第13回トレンド紹介(SNSとマーケティング)
評価の種類 割合(%) 評価方法・評価基準
卒業認定・学位授与の方針と当該授業科目の関連 カリキュラムマップ【マネジメント学部 マネジメント学科】